子育てCHINTAIアドバイザー

子育てCHINTAIアドバイザー公式ブログ

「子育てCHINTAIアドバイザー(運営:株式会社CHINTAI)」は、ママのアドバイザーが子育て世帯の賃貸物件情報(アパート・マンション)をご提案する無料のお部屋探しサービスです。

認可保育園の結果発表はいかがでしたか?

こんにちは!子育てCHINTAIアドバイザーです!

寒い日が続いておりますが皆様いかがお過ごしでしょうか?

今日は保育園入園(転園)とお部屋探しについて、ご紹介します。

通勤コースが変わる!?

f:id:kosodate_chintai:20180201155617j:plain

2月に入り、続々と認可保育園の結果が送られてきているようです。

 

どうにか、滑り込みセーフで第6、第7希望の保育園に入ったはいいけれど、

「最寄駅とは真逆!!通勤時間が伸びる!」なんていう人もいるのではないでしょうか?

 

我々、子育てCHINTAIアドバイザーの元にも

保育園が決まり、『自宅→保育園→駅』の通園・通勤アクセスの良い立地・環境のお部屋を探し始める人が増えてきています。

 

保育園への送迎は毎日のことですし、忙しい朝の時間帯を有意義に過ごすためにも
ストレスは少しでも減らしたいですよね。

 

病気のオンパレード

f:id:kosodate_chintai:20180201164926j:plain

更に、保育園に通い始めた頃はたくさんの病気をもらってきます。

 

「病気に感染するために保育園に入ったのではないか・・(涙)」と
泣きたくなるときもありますが

 

会社帰りに保育園に寄りそのまま小児科クリニックに行かなくてはならないことも増えてきますので通っている小児科のある病院やクリニックがどこにあるかも重要なポイントになってきますね。

 

今の時期はインフルエンザやノロウィルスが猛威を振るってますし、春~秋にかけても手足口病ヘルパンギーナプール熱などにも罹る可能性がありますよね。

 

また、ついつい忘れがちな検診・予防接種なども考えると、小児科のある病院・クリニックは自宅から近ければ近いほど嬉しいものです。

 

子育てをもっと楽しく・・・

f:id:kosodate_chintai:20180126232407j:plain

子育てに「お休み」はありません。

 

でも、だからこそ毎日の子育てが、もっともっと楽しくなるお部屋に住むことで少しでも楽しい時間が増えればと願っております。

 

私たちと一緒に探してみませんか?ご家族で健やかに暮らす為のお部屋探しを、真心を込めてお手伝いいたします!

 

まずはLINEの友達登録から。

あなたの理想のお部屋について聞かせてください!

 

▼「さっそく無料相談!」LINE友だち追加はこちら▼

友だち追加

▼サービス詳細はこちら▼