子育てCHINTAIアドバイザー

子育てCHINTAIアドバイザー公式ブログ

「子育てCHINTAIアドバイザー(運営:株式会社CHINTAI)」は、ママのアドバイザーが子育て世帯の賃貸物件情報(アパート・マンション)をご提案する無料のお部屋探しサービスです。

「子育てCHINTAIアドバイザー」への想い

こんにちは!子育てCHINTAIアドバイザーです。

子育て世帯のお部屋探しをお手伝いする「子育てCHINTAIアドバイザー」。

今年の2月より始まった当サービス。今回はこのサービスに携わる私たちスタッフの想いをご紹介いたします。

 

立ち上げ秘話

まず立ち上げ秘話はこちらから!

サービスを立ち上げた弊社CHINTAIのパパ社員と、アドバイザーであるママ社員へのインタビュー記事です。

 

当時、子どもを授かったパパ社員が経験したあることがきっかけで、このサービスを思いつきました。その「あること」とは?

 

出典:laxic.me

 

CHINTAIとして、先輩ママとして、何か役に立てることはないか 

奇しくも当時、SNSに投稿された「保育園落ちた日本死ね」問題を発端に、待機児童問題が表面化。

 

時同じく、「保活」や「ワンオペ育児」、「孤育て」といった言葉まで生まれ、社会問題や世の中の関心事として、子育て世代の悩みは大きく取り沙汰され始めました。

 

  • 「子育て世帯の悩みに寄り添いたい」
  • 「子育てに忙しいママの手助けになりたい」
  • CHINTAIとしてなにか役に立てることはないか」

 

賃貸住宅情報サービスを営む「CHINTAI」として、またママのスタッフが「アドバイザー」として、「子育て世帯の部屋探しに応える」。

こんな想いから「子育てCHINTAIアドバイザー」は産声を上げました。

 

賃貸のお部屋に住むメリット

突然ですが、賃貸のお部屋に住むメリットって、なんだと思いますか?

 

その1つが、家族が増えたり不便なことがあったら気軽に住み替えられるということではないでしょうか。

 

ところが、子育てしていると気持ちも時間も余裕がなくなり、そんなメリットをなかなか活かせていないんじゃないかな?と感じています。

f:id:kosodate_chintai:20171005172031j:plain

子どもはどんどん成長していきます。

 

それに伴って、お部屋で重視するところって

  • 「広さ」
  • 「間取り」
  • 「家賃」
  • 「周辺環境」

などなど、都度変わってきませんか?

 

その時々で住み替えて快適に暮らしていくのも、選択肢の1つとしてアリではないでしょうか。

 

今のご時世、出産後の職場復帰をする方も増え、「職住近接」の意識が芽生えたり、「保活の一環で引越しを経験した」なんて手段も決して珍しいことではなくなってきました。

 

そうはいってももちろん、引越し代や初期費用がネックだったり、ゆくゆくはマンションや戸建ての持ち家(購入)も考えていたり、、、

そもそも、お部屋探しや子連れの引越しって想像するだけでも手間に感じてしまいますよね。

 

遠慮せず、お気軽にご相談を!

そういった悩みも何もかも全て、気軽に相談してもらいたい!と私たちは思っています。

子育てと住まいにまつわる不安や苦労、小さなお悩みに、ママ目線で一緒に考えて、寄り添っていきたいのです。

f:id:kosodate_chintai:20171013174239j:plain
f:id:kosodate_chintai:20171013174145j:plain
スマホでお好きな時に、手のひらでできる「LINEで相談」から、時間を場所を決めて直接相談する「訪問相談」(※首都圏限定)まで柔軟にお応えします。




ママとその家族の笑顔を増やしたい、そんな想いの詰まった無料のお部屋探しサービス「子育てCHINTAIアドバイザー」。

これからもぜひ応援して頂けると嬉しいです!

 

▼「さっそく無料相談!」LINE友だち追加はこちら▼

友だち追加

▼サービス詳細はこちら▼

www.chintai.net

▼サービス紹介動画はこちら▼


【子育てCHINTAIアドバイザー】サービス紹介動画