子育てCHINTAIアドバイザー

子育てCHINTAIアドバイザー公式ブログ

「子育てCHINTAIアドバイザー(運営:株式会社CHINTAI)」は、ママのアドバイザーが子育て世帯の賃貸物件情報(アパート・マンション)をご提案する無料のお部屋探しサービスです。

お答えします!子育てCHINTAIアドバイザーが住んでいるエリア!

こんにちは!子育てCHINTAIアドバイザーです^^

 

街はクリスマスムード一色ですね。

お子様へのクリスマスプレゼントの準備はもうお済みでしょうか?

 

プレゼントを手にした時のわが子の笑顔を想像するだけで心がウキウキしてきますよね。

 

子育てCHINTAIアドバイザーが住む街って?

JR蒲田駅の外観

私たちが日々子育て世帯の方々にお部屋をご紹介していますと

 

「アドバイザーさんはどちらに住んでいるんですか?」
「なぜ、その街を選んだのですか?」

 

というご質問をいただくことがあります。

 

色々な街を知っているアドバイザーだからこそ本人が住んでいる街がどこかは、皆さんも気になるところかと思います。

 

そこで今回は、子育てCHINTAIアドバイザーの一員である私が住んでいる街、「大田区・蒲田」を皆様にご紹介したいと思います!

 

子連れにも優しい街・蒲田

丼ぶりに入ったラーメン

グーグルで「蒲田」と検索してみますと、次に「ラーメン」という検索キーワードが出てくるくらい蒲田とラーメンは切り離せないものになっていますね。


現在は小さな子供がいますので、カウンターだけのラーメン屋さんへ入ることは難しくなってしまって残念なのですが、以前は行列のできるお店に並んでいたこともありました。


今では子連れ入店OKのお店しか入らなくなったのですが、基本的にはどのお店でも子供用の椅子やフォークナイフを出してくれます。

 

駅ビル内の飲食店にいたっては、ベビーカーで入れるお店がほとんどです。

 

子供と思いっきり遊べる公園

公園で遊ぶ子どもたちのイメージ

 

休日にはよく公園に遊びに行くのですが、オススメは「萩中公園」です。

 

 

自転車や三輪車に乗れる児童交通公園、古い消防車やトラック、ジェット船に乗れるガラクタ公園など大きく4つのエリアに分かれている公園です。

 

うちの娘は三輪車に乗りたがるのですが、人気の公園ですので乗りたいものにすぐ乗れないことも、しばしば・・・。

 

そんな時には、順番待ちを覚えさせたりお友達に譲ってあげようと促したり、人が多いからこそ教えられることがあるなぁと感じています。

 

通勤にも出張にも、蒲田駅は便利

サラリーマン通勤者で行き交うイメージ

 

JR蒲田駅京浜東北線東急池上線多摩川線が走っていて、銀座方面に出るのにも横浜方面に出るのにも便利な路線です。

 

特に出張の多いパパには品川駅や東京駅から新幹線に乗るのにも便利ですし、

 

(交通事情にもよりますが)羽田空港へも路線バスで30分かからず、料金も280円で行けちゃうんですよ。

 

最後に

ダイニング・キッチンで談笑する家族のイメージ

私たち子育てCHINTAIアドバイザーは、自分たちが満足していることや不足に感じていることの視点を持って接客に臨んでおります。

 

お部屋の条件や立地だけでなく、街や生活環境も含めてファミリー世帯に賃貸物件をご紹介させていただいております。

 

「どこに住んだらいいか分からない・・」といったお悩みから「○○小学校学区限定!」などといったこだわりの条件まで、お部屋探しでお困りのことがあれば何でも、子育てCHINTAIアドバイザーにご相談くださいね。

▼詳細はこちら▼

www.chintai.net

 

▼LINE友だち追加はこちら▼

友だち追加

 

▼サービス紹介動画はこちら▼


【子育てCHINTAIアドバイザー】サービス紹介動画