子育てCHINTAIアドバイザー

子育てCHINTAIアドバイザー公式ブログ

「子育てCHINTAIアドバイザー(運営:株式会社CHINTAI)」は、ママのアドバイザーが子育て世帯の賃貸物件情報(アパート・マンション)をご提案する無料のお部屋探しサービスです。

クリスマスは我が家で!子育てCHINTAIアドバイザーのクリスマス♪

少し早いですが、メリ~クリスマス♪

子育てCHINTAIアドバイザーです。

 

今年のイヴは日曜日と被りましたね!

皆様はご家族やご友人とのお出かけやディナーのご予定はありますか?

f:id:kosodate_chintai:20171222163538j:plain

 

私は、昨年のクリスマスは結婚式をやったレストランに背伸びしてディナーを食べに行ったのですが、子どもが小さかったこともあり落ち着いて食べられず、何を食べたか、美味しかったかどうかも覚えていません・・。高かったのに!!!!(泣)

・・・この失敗をもとに、今年のクリスマスは家で過ごそうと決めました♪

 

我が家は1歳7か月になる娘がいるのですが、子どもが生まれハイハイをし始める頃になると1LDK の部屋が少々手狭になってきたため、3LDKの物件に引っ越しをしました。

 

 

元々住んでいた部屋は完全に独身・カップル向けの部屋だったので、

収納スペースが少なかったり、そもそも飾りを置く場所がなかったりでいろいろ諦めていたのですが、ファミリー向けの物件に住んでからクリスマスにずっとやってみたかった事を遂にやってみることにしました!

 

 

食パンで作るクリスマスケーキ♪

f:id:kosodate_chintai:20171222164952j:plain

これに関しては今週末に挑戦する予定ですが、今ちょっとした話題になっている「食パンケーキ」を作ってみたいなぁと思っています。スポンジは1歳児にとっては砂糖が多く入っていそうですし、何より簡単そうなので、ズボラな私にぴったりだと思いました!

 

作り方は簡単!食パン(6枚切りとかでOK)を丸枠でくり抜いて、それを普通のスポンジケーキのように重ねていくだけ!

 

また、パンに塗っていくクリームに関しても、生クリームを使うのではなく

水切りヨーグルトにすれば、1歳児にも安心して食べさせられますね!

 

↓以下のクックパッドレシピを参考にしてみようと思っています♪

Cpicon 1歳お誕生日でも食べられる!食パンケーキ by 楓さんと私

 

クリスマスツリー登場!

f:id:kosodate_chintai:20171222163659j:plain

引っ越しをしてリビングが広くなったので、結婚当初からずーっと憧れていたクリスマスツリーを遂に購入し、クリスマスツリーデビュー(?)を果たしました!

 

本当は自分でツリー本体や、オーナメントをこだわって揃えたかったのですが、

並ぶのが大好きな夫が、某おもちゃ屋さんの「ブラックフライデー」のセールに並んで

一式セットになったものを買ってきてしまったのです!!!

自分でオーナメントを選べなかった事に内心ちょっとがっかりしたのですが、

「安く手に入れた!」と得意げにしている夫を見て何も言えませんでした・・・。笑

 

来年からバレない様に少しずつオーナメントを変えていこうと思います!

 

自宅でプチイルミネーション

f:id:kosodate_chintai:20171222164315j:plain

現在は1階に住んでおり、ちょっとした庭が付いています。

天気が良い日は娘を安心して解放できる便利な空間です。笑

 

そんな庭に関して、今年の冬は1つの目標がありました。

それは「イルミネーションを手始めに1つ設置する!」というものです。

 

昔、実家の近くにイルミネーションを本格的にやっている家があったのですが、

そちらのお宅のご主人曰く「最初は1つだったのを年々増やしていった」とのこと。

 

その話を思い出して、「とりあえず毎年1つずつ買っていこう」と決めました。

娘が10歳になる頃には、少しはイルミネーションっぽくなるといいな、と思いながら家具屋へ!!初心者にも扱いやすいLEDライトチェーンを購入しました^^

 

マンションなのであまり激しくは出来ないですが、柵の部分にLEDライトチェーンを巻き付けてクリスマス気分に浸っています!

 

娘も窓に顔をびたっとくっつけて飾りを見つめながら「ち~らち~らひかう~(キラキラひかる~)♪」と歌って喜んでいました。

 

 やりたいことに挑戦できる家に・・・

 

今の住まいだと、やりたいのに家のせいで出来ない事ってありませんか?

「もう少し収納があったら・・」「リビングが広かったら置けるのに!」等

そういったお悩みが解決する事で、新しい事に挑戦するモチベーションにつながり

それが日々の生活を充実されることに繋がるかもしれません^^

 

その時々で柔軟に希望の条件に合わせて住み替えられる

というのが賃貸物件の最大の魅力だと思います!

皆様のちょっとした悩みも、住まい次第で解決できるかもしれません!

引っ越したいな~と思ったら、ぜひぜひご相談ください♪それではよいお年を!

 

▼詳細はこちら▼

www.chintai.net

 

▼LINE友だち追加はこちら▼

友だち追加

 

▼サービス紹介動画はこちら▼


【子育てCHINTAIアドバイザー】サービス紹介動画