子育てCHINTAIアドバイザー

子育てCHINTAIアドバイザー公式ブログ

「子育てCHINTAIアドバイザー(運営:株式会社CHINTAI)」は、ママのアドバイザーが子育て世帯の賃貸物件情報(アパート・マンション)をご提案する無料のお部屋探しサービスです。

今年1年お世話になりました!2018年もどうぞ宜しくお願いします!

毎日子育てご苦労様です!子育てCHINTAIアドバイザーです。

 

クリスマスも終わり、2017年もあと僅かとなりましたがいかがお過ごしでしょうか?本年度最後のブログは、サービス設計を担当した私、山田が担当致します。 

 

 

今年はどんな1年でしたか?

突然ですが、今年はどんな1年でしたか?

今年はじめてママになった方は、妊娠→出産→育児と今まで経験したことのないイベントが波のように押し寄せ、ライフスタイルが大きく変わったのではないでしょうか?

 

私自身育児歴2年目で、娘(現在1歳7ヵ月)を授かったことで、初めて感じたこと・見方や意識が変わったこと・認可保育園に入るのがこんなに大変であること・ブンバボーンの中毒的な魅力に気づいたこと、コウノドリが素晴らしいドラマであること、など多々変化や気づきがございました。

困っている様子の赤ちゃん

未だに振り回されることも多々あります・・・。

今年は2年目ということもあり、子どもも歩けるようになったり、少しづつ話せるようになったりと、忙しいながらも日々の成長を楽しんでいるところです。

 

さて、「子育てCHINTAIアドバイザー」はお部屋探しをする際に、少しでも楽に利用してもらえる、言わば苦労体験を少しでも減らすことで、選んでもらえるようなサービスを目指して立ち上げました。

 

↓サービス開発秘話については下記をご覧くださいませ。

laxic.me

 

 今年の2月から試験的に開始し、7月に本公開を迎えたので、実質まだ1年足らずのサービスですが、おかげさまで登録者数もまもなく1,000人に達する勢いで、成長してきております。

子育てCHINTAIアドバイザーのサービスロゴ

子育てCHINTAIアドバイザーのサービスロゴは、「子育てもしやすい快適な部屋探し」をイメージしております。

 

今年はサービスの立ち上げから、ページ制作・SNS開設・サービス紹介動画の作成・プレママ・子育て系イベントへの出展・企画など、色んな事にトライした1年だったなぁとしみじみ感じております。

 

↓サービス紹介動画をまだご覧になられていない方はぜひ!


【子育てCHINTAIアドバイザー】サービス紹介動画

 


現役ママのプロに教わる!子育てママの住まい選び

 

 

来年はどんな1年にしますか?

子育てCHINTAIアドバイザーについては、我が子の成長と同様に、一歩一歩着実に大きくなっていければと思っております。

もちろんサービスそのものをもっと多くの子育て世帯の方に知って頂きたいというのもございますが、本当に便利なサービスでしたら今のご時世、口コミや評判などで、自然に伝播していくものだと信じております。 

 

日々改善を重ねて、またお客様からの声も大切にしつつ、今よりもっと大きくなった形で来年の年末は迎えられたらなぁと思っております。

1都3県限定ですが、対面での訪問相談サービス(無料出張サポート)もございます!

1都3県限定ですが、対面での訪問相談サービス(無料出張サポート)もございます!

 

こうしたらもっと良くなる!といったサービスに関するご意見・ご感想などなんでも結構ですので、お気軽にvisit_advisor@chintai.co.jpまでお知らせくださいませ! 

 

 

最後に 

子供を抱えている笑顔の女性

子育てCHINTAIアドバイザーは全員「現役のママ」がアドバイザーとしてお客様の担当をしております。これはサービス開始当初から変わりませんし、私自身が1番大切にしている想いです。

 

ママじゃなきゃ伝えることの出来ない部屋選びのポイント、ママの言葉だからこそ説得力があること、ママだからこそ気軽に相談できること、をこれからも大切にしていきたいと思っております。

 

来年もこのサービスを通じて、少しでも子育てしやすい社会に貢献できたらと本気で考えております。また、アドバイザーが独自の視線で感じたことや、サービスの改善点・アドバイザーの日々の活動の様子など、こちらのブログで随時発信してまいりますので、引き続きどうぞよろしくお願いいたします!それでは皆さん、良いお年を!

 

 

▼「さっそく無料相談!」LINE友だち追加はこちら▼

友だち追加

▼サービス詳細はこちら▼

www.chintai.net